よくある質問 Q&A
- Q1 日付は入れられるのでしょうか?
- はい。入れられます。無料注文ソフトの注文画面で日付を入れる事が可能です。
- Q2 発送方法は何がありますか?
- 発送方法は、佐川急便の宅急便・代金引換コレクトサービスの他、ご希望でメール便も出来ます(全国一律 160円)
- Q3 このサイトの推奨環境を教えて下さい。
- 回線速度 ブロードバンド回線(ADSL回線以上推奨)
- モニタ解像度 1024×768以上推奨
- メモリ 256MB以上の空きメモリ
- OS(ブラウザ) WindowsXP/Vista(Internet Exproler 6以上)
- Q4 仕上りの色がモニタと異なるのですが。
- お客様のご使用になるパソコンのモニタとの色環境と仕上りの色を完全に一致させることはできません。
- 当社では画像データを適正に出力できるようなカラーマネジメントシステムを導入しておりますが、お客様と当社とのカラー環境が異なるため、色味の一致は保証致しておりません。ご了承下さい。
- Q5 写真の色の補正はしてくれますか?
- はい。プリント時に色を最適化致します。そのほかに、補正無しも承ります。
- コメントを入れて頂ければ、そのようにプリントさせて頂きます。
- Q6 お支払い方法は何がありますか?
- お支払いについては各種用意しております。(クレジットカード決済・代金引換・銀行振り込み) *コンビニ決済を検討中
- Q7 ネットで、注文すると、画質が悪くなりますか?
- ネットで注文すると画質が悪くなると思っているお客様もいらっしゃるようですが、そういったことはございませんのでご安心下さい。
- Q8 パソコンで加工した写真などは、プリントできますか?
- JPEGやBMPであれば可能です。加工したデータはExifデータがなくなったり、日付が変更される場合がありますのでご注意ください。
- DigitalViewerでは日付や文字などを手入力することも出来ます。
- Q9 画像注文時の速度についてどのくらいの時間がかかりますか?また、画像データの容量制限はありますか?
- ADSLの計算では、2MBの画像データだと、1枚25秒くらいはかかります。1秒間に、70KBくらいアップされます。
- アナログ回線による、ご注文は、回線スピードが遅いため、オススメ出来ません。1秒間に2KB程度のアップロード速度になります
- 画像容量制限は特に設けておりませんが、小分けに注文するとやりやすいかもしれません。(その場合はコメント欄に1番とか2番など入力して頂けると幸いです。)
- Q10 プリント注文ソフトをHPからダウンロードしたのですが、起動する際に、「店舗情報と価格表を受信します。」と表示されネットに接続されますが、Internet Transfer画面が connectingの状態で受信が出来ず、「最新情報を受信に失敗しました。・・・インターネット環境を確認の上再起動してください。」と表示され起動できません。
- Windowsに標準で搭載されているファイアーウォールが働いて注文ソフトが起動しないようです。ネットワーク接続でファイアーウォールのチェックボックスを消してください。やり方は、スタート→接続→全ての接続の表示を選択し、インターネットに使っている接続を右クリックし、プロパティを開き詳細設定のダブをクリックし、インターネット接続ファイアーウォールのチェックボックスをはずして下さい。
- 市販のファイアウォールソフトは問題無い場合がほとんどです。
- 学校や役所のパソコンには特別なフィルタリングソフトなどが入っている場合が多いため、そのソフトをはずさないと使用できません
- Q11 Lサイズに仕上げる場合、どれくらいのピクセル数やサイズが必要ですか?
- Lサイズは、127X89mmですので、5インチX3.5インチになります。(1インチ=25.4mm)
- 当社使用のデジタルプリンターは、300dpiですので、 5X300=1500ピクセル、3.5X300=1050ピクセルとなり、デジカメでの近いサイズは、1600X1200ピクセルという事になります。
- Q12 注文ソフトのプレビュー画面が粗いのですが?
- 注文ソフト上部のメニューの一覧選択の中の、綺麗なサムネイルというのがあります。そこをクリックして、チェックをいれれば綺麗になりますが、表示が遅くなります。
- Q13 プリントを注文すると写真の上下が切れてしまいます。
- お写真のデータの縦横比率とプリントサイズ(Lサイズ等)の縦横比率が違うためです。
- ご注文時に注文ソフトで確認できますのでご確認ください。
Q&Aの最終更新日 : 2023-02-23