webキャンパスの使い方
webキャンパスページに移動したら、
上記赤丸印の中にID、パスワードを入力します。
ID,パスワードが合致すると、閲覧可能になります。
上記赤箱内のように、
①に行事名、
②に現在閲覧しているカテゴリ、
③に別に存在しているカテゴリ、
④に学校、保育所名が出ます。
*別カテゴリを閲覧する場合は別カテゴリをクリックしてください。
上記赤丸印①の中の注文したいサイズに枚数を入れ、
赤丸印②の中にある「1クリック」を押すと、
上記の様にサイズと枚数が出ます。
閲覧場所に並んでいる画像をクリックすると、
別ウィンドウが現れ、拡大した画像が見れます。
*この別ウィンドウで注文枚数を設定し、注文する事も可能です。
「1クリック」が終わり、注文が確定したら、
上記赤箱内の「ご注文明細」をクリックします。
画面が「ご注文明細」画面に切り替わります。
元に戻って再閲覧したい場合は、上記赤丸印の「一覧」をクリックします。
*上記画面は注文画像が縦位置の場合です。
注文した画像にまちがいがなければ、
上記赤箱内の「レジ」をクリックします。
*上記画面は注文画像が横位置の場合です。
画面が「レジ」画面に切り替わります。
お客様の情報を打ち込み下さい。
赤*印は必須です。
記入が終わったら「次へ」ボタンをクリックします。
*赤*印の場所に記入がないと送信(注文)出来ません。
上記画面に切り替わり、上記赤箱内には、
受け渡し場所(学校・保育所など)が出ます。
よろしければ、「次へ」ボタンをクリックします。
上記画面に切り替わり、上記赤箱内に、
受け渡し場所と決済方法が出ます。
よろしければ、「次へ」ボタンをクリックします。
*学校・保育所などそれぞれによって集金方法が違います。
各学校・各保育所などそれぞれの指示に従ってください。
上記画面に切り替わり、注文枚数の確認と、
合計価格の確認が出ます。
よろしければ、「送信」ボタンをクリックします。
*上記画面にあるようにメールアドレスに間違いがないか確認してください。
(2023今現在だと、キャリアメール{docomoやsoftbank}よりもgmailやicloudの方が間違いが少ないです)
送信が終わると、上記画面が出ます。
ご記入いただいたメールアドレスに、
画像を受け付けたサーバー(ネットプリントサーバー)側から自動受信メールが届きます。
*受信完了のメールとなりますので、以上で注文完了になります。
その後、当店からお客様に、当店営業時間内に「受付メール」が送信されます。
サーバー側から、お客様のご注文データを当店が受付完了した通知になります。
(つまり、お客様には受付等のメールは合計で2通届くことになります。)
スマートフォン・携帯電話からの
webキャンパスの使い方
*参考画像はクリックすると拡大します。